素描

あわのような思いを記録していくところ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】「帰ってきたヒトラー 上・下」/ティムール ヴェルメシュ/河出文庫

愚直であるということは、時にこんなにもおかしくも切ないものなのかと!! 笑いながら読んでたのに、最後の2行で涙が出てしまった。 自分の信念や国民にまっすぐで愚直で、それが現代では笑いものになってしまうけど、ヒトラーは気にもとめずに我が道をい…

さんかく(美容院でパーマとカット大失敗した話)

久しぶりにパーマしたろ、ついでに前髪もオンザしたろと思い立って美容院へ。初めて行く美容院。WEBに載せてるヘアカタログもハイセンスな美容院。 こんな感じになる予定だった。脳内では。 前髪もがっつり大胆に切ってもらって浮かれてた。 けど、猫っ毛で…

※ネタバレ※【映画鑑賞記録】「シン・ゴジラ」/庵野秀明/東宝

意味もなく有給を取るのが好きです。 というわけで有給が取れたので『シン・ゴジラ』を観てきました。 もぅ、世の男子たちが熱狂している理由がよくわかりました。 百聞は一見に如かず。 好きな監督や役者が関わっている作品ということを抜きにして、観終わ…

【読書記録】「破門」/黒川博行/角川書店

わーー!!! このあとどうなるのかーーー。 爽快感とともに焦りを感じたのはこのシリーズを読んで初めてでした。 だってだって最後が。 ものすごくこの二人らしいかっこいい終わり方ではあるけれど このままじゃ終わるはずないっていう期待も同時に湧き上が…

8月、夏の一日

そろそろお盆休みを控えたこの時期は、毎年だけど社内にも少し弛緩した雰囲気が流れる。会社の業務自体も夏枯れ感あるからかな。 9月が来たら年度末まで怒涛の繁忙期がやってくるということは分かっているのだけれど今はこののんびりとした空気の中でまった…