素描

あわのような思いを記録していくところ

【読書記録】「くも漫。」/中川学/リイド社

【新年早々】【すすきのの】【風俗店で】くも膜下出血に倒れた作者の体験記、というか生還の記録。
  
ものすごく深刻な状況であるにもかかわらず、
体もしんどいのに、親や親戚に倒れた場所を悟られまいと必死になる作者の様子に思わず笑ってしまう。
差し迫った状況を伝える作者の弟の手記と、本人のいろんな意味での必死さの対比も面白い。
  
と同時に、くも膜下出血が起きたとき、そしてその治療の最中、脳内では何が見え、患者は何を感じているのかを
とてもリアルに知ることが出来た。
これは貴重な記録。
 
自身を取り巻く環境をふくめ、ここまで赤裸々に「自分」をさらけ出せる人がどれほどいるかな。
ただの闘病記ではない、なんだってネタにしてやる。俺を見ろ!的な気迫を感じました(絵はゆるいけど)
 
強いな。
 

 

くも漫。 (torch comics)

くも漫。 (torch comics)